ローポリFPS: BattleBit Remastered



マインクラフトのようなローポリゴンゲームは負担が少ないのでノートパソコンでも比較的スペックの低いパソコンでも動くことがメリットで導入の敷居が低いので良いことだと思います。10年ほど前までは最新のビデオカードやCPUを常に求めてゲームのためにパーツを数万円出して追いかけたものです。

さて今回はBattleBit RemasteredというまだBeta段階ではありますがSteamで公開されるFPSゲームを紹介します。

こちらのゲームは少し前にKrunkerというゲームを紹介しましたが、Krunkerと同じようにローポリで軽量なのに楽しいシューティングとなっております。KrunkerがCoDっぽくBattleBit RemasteredはBFっぽい感じだと思います。BattleBit Remasteredは数種類の兵科がありメディックなど好きな役で遊べて大きなマップでオンラインマルチプレイが可能です。Krunkerは狭いマップで倒し合うという感じに対して、とてもBFライクですね。

BattleBit Remasteredはローポリだから色々な意味でローなのかというとそうでは無さそうです。かなり作り込まれている印象で動画を見るととてもしっかりしているゲームの印象です。2020/06/08 0:00にスタートした3時間公開されたテストサーバーでのオンラインマルチを初めて遊んでみました。ほぼメディックで遊んでみました。
遊んだ環境があまりよくなくベッドの上でノートパソコンで遊んだのでマウスパッドも不安定で色々と大変ではありましたが、ゲームの雰囲気は楽しめました。

こちらのゲームは引き続きテストプレイの機会にはなるべくプレイしてみて追いかけたいと感じています。

Steamで公開されるゲームですが現時点ではSteamからはそのままBetaに参加が出来ません。(2020/06/08現在)世界中に数名いるモデレーターさんという方からSteamからBetaクライアントをダウンロードするキーを配布して頂いて、それをSteamで有効化してダウンロードすることでテストに参加可能です。Betaテストに参加希望されるかたはモデレーターさんにDiscord内でメッセージを送りキーを配布して貰って下さい。日本の独立したBattleBitのDiscordサーバーがありますのでそちらで日本の方にお声がけするのが良いかもしれません。

日本のDiscorサーバーでは情報がとても豊富に早く入手出来ますので参加をお勧めします。
※サーバーへの招待URLが分からなかったので公式から参加してみて下さい
※管理人さんもとても親切でした

KrunkerとBattleBitは久しぶりにWindowsだけど遊んでみたいと思えるゲームでした。

Follow me!

コメントを書き残します

前の記事

CoD:MW Gold迷彩ラッシュ