無料バトロワFPS CoD:Warzone

2020/03/10(日本時間だと11日)にCall of Duty: Modern Warfareのバトロワモードのスタンドアローンが無料ゲームとしてCall of Duty:Warzoneがとしてリリースされました。COD:WZというやつですね。

私はCoDはBO4まで一通り買ってきましたがなかなか馴染めずどっちかというとBattlefield好みだったのでそれほど沢山の時間遊んだ記憶がありませんでした。

そもそもバトロワという流行のモードが馴染めず理由は上手でないのですぐに死んでまた再試合のロード待ちの記憶しかありませんでしたが、最近Fortniteを遊ぶようになり少しだけバトロワというモードを見直していた感じでした。

チュートリアルの動画は下記になります。
数時間遊んでみましたが、前述の通りCall of Duty: Modern Warfareの一部のモードとして実装されているようでゲームの中でレベル?がもの凄く高い人や武器がもの凄くカスタマイズしているようなプレイヤーを見受けました。CoD:WZにはロードアウトという機能があり育て上げてそろえた一式の装備をロードアウトというセットをしておき、ゲーム中に支援物資の投下を得ることによりそのロードアウト装備一式にフルモデルチェンジ出来てしまうようです。これはいかがなものかなと思うところもありますが、まあそれはそれで先にメインコンテンツ本体を購入し遊んでいる人なんだしまあという印象です。装備のアタッチメントなどもセットなのでこれはゲーム性を有利にする結果になりますしバトロワ系の皆平等でランダム要素がある中戦うという基本ルールからは反している感じです。

課金もしてしまったし少し遊んでみることにします。
ゲームは3人スクワッドで、死ぬとトイレのようなところで死んだ者同士が1対1で戦い勝者は1度だけ生き返るというちょっと新しい機能付きです。
バトロワで死んで、トイレでも負けると終わりで2回死ぬと心が少し折れます。

Activision ID

クロスプレイ対応という事で私はXbox oneで遊んでいます。クロスプレイはゲームインストール後に有効にするか選べたと思います。またオプションでいつでも変更可能だったと思います。
Activision IDに関連付けて各プラットフォームのアカウントとリンクさせるのでプラットフォームが異なる場合のフレンド登録はActivision IDで検索し申請するようです。 ZACKBOOK#2127406 私はこれでした。一緒に遊べる方は宜しくお願いします。

CoD:Warzoneチュートリアル


無料バトロワ系FPS CoD:Warzone

DISCORD:ガス抜けラジオゲーマーズ

ゲーム好きな中年限定集会所でございます

  • https://discord.gg/6zHNtNa
    上記URLでDOSCORDに参加可能ですのでお気軽にご参加下さい。

Follow me!

コメントを書き残します

前の記事

Fortnite ムキムキ開幕戦

次の記事

CoD:MW Coop gameplay