Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2

Xbox oneワイヤレスコントローラーを「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2」に変えました。このXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2ですが結果から言うととても良いです。背面に4つのパドル?というのがあるのですが、そこに他のボタンの機能を割り当てられます。またシフトという機能に割り当てるとそのシフトに割り当てたキーを押している間は別のキーとして割り当てることが可能です。

例えるとパソコンのキーボードのシフトキーを押しながらだと他のキーになるよという具合です。つまりキーマッピングには1つのキーに2つを割り当てられます。Fortniteのような複雑な操作もコントローラーで柔軟に割り当てる事が可能になります。と書きましたがそのシフトキーをまだ使いこなせておりません。

とりあえずはアナログスティック押し込みや方向キーなど瞬時に押せないキーやジャンプを割り当てています。ジャンプに関してはとても便利です。アナログスティックから手を離さないでジャンプ攻撃が出来るのでこれはかなり有利に戦えます。

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2はとても良い買物だったと思います。押し込み具合等細かい設定も出来ますし、マッピング設定も3つ設定が出来ますのでゲームによってい切り替える事も可能です。重量感も長くやっていても大丈夫な範囲でしっかりしています。接続もUSBタイプCで何故か最新な気がします。

ということでXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2はとてもお勧め出来ます。

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2

DISCORD:ガス抜けラジオゲーマーズ

ゲーム好きな中年限定集会所でございます

  • https://discord.gg/6zHNtNa
    上記URLでDOSCORDに参加可能ですのでお気軽にご参加下さい。

Follow me!

コメントを書き残します

前の記事

Fortnite攻略サイト一覧