Dead by Daylight #001


ここ最近始めたPS4ゲームDead by Daylightですがとにかく恐いこれにつきます。
おばけが恐いという怖さでは無くて、突然現れる殺人鬼に追いかけられて絶対に勝てないから逃げるしかないという絶望感を好きで味わうというゲームです。恐怖を自ら選びそれを楽しむという事なのでしょうかもの凄い人気のようです。

もう数年前に発売されているゲームですので皆さんご存じかとは思いますが、一人のプレイヤーがキラー(殺人者)となり4人のプレイヤーがサバイバー(生存者)と1対4に別れてオンラインで遊びます。キラーは無敵の強さで色々な能力を使い4人を追いかけ回して殺します。基本3回捕まると各サバイバーは死にます。2回までは捕まってもそこらへんに吊され身動き出来なくなり他の仲間が助けてくれるのを待ちます。4人の生存者はそこらへんにある発電機を修理して出口を開けて脱出出来るかキラーに殺されるかというゲームです。

あすらんさんに誘って頂き遊び始めましたが恐いのなんの。
ぱぴくん、よーすけさん、のりさんと一緒に初心者である私と遊んでくれましたがいかんせん恐いが先行してしまいビクビクしているうちにキラーに殺されてしまう連続でした。恐い夢を見る時ってこういう絶望的なシチュエーションが多いと思うんです。逃げても捕まるとか。絶対に無理で逃げたいけどうまく動けないとか。

キャラクターごとに成長要素や固有のスキルなどもありやればやるほど味が出るという感じでした。
正直言うともっと柔らかい優しい雰囲気で「みーつけた!」っていう感じでかくれんぼ出来るといいなと思います。

4月に発売されるプレデターに関しても期待しています。

でもでも人と一緒に遊べるゲームというのはやっぱり楽しいですね。
L4Dなど皆で協力して脱出しようとかクリアしようみたいなゲームも今後期待しています。


DISCORD:ガス抜けラジオゲーマーズ

ゲーム好きな中年限定集会所でございます

  • https://discord.gg/6zHNtNa
    上記URLでDOSCORDに参加可能ですのでお気軽にご参加下さい。

Follow me!

コメントを書き残します

前の記事

Genesis MOBA for PS4

次の記事

GEARS5対戦はなかなかです