とーちゃんの自己紹介

不思議なご縁で繋がった発起人のZACKさんに誘われ、この度こちらのブログ記事に参加させて頂きますとーちゃんと申します。
アラフォーの私はまさにファミコン世代!ゲームと共に育ってきた世代でございます。
斯く言う私も家庭用ゲーム機で遊んできました。
と言っても、最初に家にやってきたゲーム機はファミコンではなく『セガ・マークII』…。
当時の私はまだファミリーコンピュータなど知らず、親父の買ってきたセガ・マークIIに衝撃を受け『ロードランナー』『モナコGP』というゲームに勤しんでおりました。
その時はまだ『スーパーマリオブラザーズ』は発売になってなかったと記憶してます…。
そう、ファミコンは『スーパーマリオブラザーズ』の発売によって爆発的に売れたと言っても過言ではないハズ!
すぐにファミコンの認知度が上がり、我がセガ・マークIIの地位はどん底に落とされたのであります…。
友達間でよくあったソフトの貸し借りも出来ぬまま暗い暗黒期を過ごした屈辱は今でも忘れる事はできません。
とーちゃんの父ちゃんは見る目がないのであります。ビデオデッキもベータを買い、レンタル出来ぬ期間を数年過ごしました…。
そんな父の影響なのか血なのか、私もファミコンは手に入れたものの、その後のスーパーファミコンには手を出さず、PCエンジンに走る変態を見せつけるのであります。
そんな変わり者の私が皆様に果たしてゲーム紹介や記事を書いてしまって良いものか悩んではおりますが、私の記事は独断と偏見でお送りする事になるかと思いますが読んで頂く方に何かしら影響を与える物が書ければと思います。
不定期な書き込みになるとは思いますが、どうか暖かい目で見守って下さいませ。

Follow me!

コメントを書き残します

前の記事

DIVISION2 BETA

次の記事

ブロガー「もんちき」