DIVISION2 BETA

ZackGNRのダンディのんびりゲームライブをwww.twitch.tvから視聴する

2019年3月15日発売予定のPS4、Xbox One、PC用ソフトDIVISION2のベータが2月7日から11日の期間実施され遊んでみました。
オンラインマルチでいくつかのミッションを遊び久しぶりのディビジョンの世界を味わったので感想を書きます。

DIVISION1と何が変わったのか分からなかった。
これが一番の感想でした。ある程度1作品目を遊びましたが、2作品目の今作のベータは良い意味でも悪い意味でもそれほど代わり映えしないという印象でした。

悪い部分を先に書きますと前作で感じた「なんで人間なのにこんなに銃弾を撃ち込んでも倒せないのか」という事です。

銃で武装した4人パーティーに警棒のような武器片手に1人で突っ込んでくる人間の敵に違和感を感じたりしてしまいます。またそいつが銃のマガジンをいくつも変えるほど打ち込んでも倒せず4人全員をボコボコにできるくらいタフだったり(レベルが上がれば変わるとは思いますが)が前作で感じた印象と同じだなあと。
レベル制のシューティングなのでやむを得ない仕様というのも理解しつつも、敵がとにかく堅くて倒すまでに時間がかかる違和感がありました。

良い部分としてはやっぱり雰囲気が良く、音楽やDIVISIONの世界観は格好良いと感じました。銃などもそれぞれが格好良い。
ダークゾーンの雰囲気も良くとにかくDIVISIONで遊んでいる感覚が良かったですね。

ANTHEMをある程度遊んだ後にDIVISION2が発売になる流れですのでこちらも楽しみです。

DIVISION2
http://www.ubisoft.co.jp/division2/

[amazonjs asin=”B07GP6PCCT” locale=”JP” title=”ディビジョン2 【数量限定初回特典】 「トミーベア」ゲーム内デジタルコンテンツ + 「トミーベア」1:1スケール レプリカ ぬいぐるみキーチェーン 付 – PS4″]

[amazonjs asin=”B07GP6RY9G” locale=”JP” title=”ディビジョン2 ゴールドエディション 【数量限定初回特典】 「トミーベア」ゲーム内デジタルコンテンツ + 「トミーベア」1:1スケール レプリカ ぬいぐるみキーチェーン 付 – PS4″]

Follow me!

コメントを書き残します